ページの先頭です

4月中の学童クラブの利用自粛について

[2020年5月1日]

 新型コロナウイルス感染症が都内で拡大している状況を受け、東京都に緊急事態宣言が発令され、外出の自粛などが要請されました。

 つきましては、お子様の感染リスクを考え、保護者の方が仕事を休んで自宅で過ごせる場合などは、学童クラブの利用を自粛していただきますよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

 また、これに伴い、学童クラブの育成料につきまして、以下のとおり対応いたします。

4月中の学童クラブ育成料の減免について

 4月1日から4月30日までの間に学童クラブを利用した日数に応じて、学童クラブ育成料を減免いたします。

 減免の申請手続き等につきましては、4月の利用実績確定後に該当される方に対して、改めてお知らせいたします。

保護者勤務先要請文

 学童クラブ利用の自粛について、勤務先への市からの文書が必要な場合には、以下の添付ファイルをご活用ください。

保護者勤務先要請文

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

あきる野市役所子ども家庭部子ども政策課

電話: 子ども政策係 内線2681/児童館係 内線2682

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る

あきる野市役所〒197-0814 東京都あきる野市二宮350番地 
電話: 042-558-1111(代表)  法人番号:1000020132284
Copyright (C) Akiruno City. All Rights Reserved.

森っこサンちゃん(左は妹、右は兄)