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介護職員等特定処遇改善加算について(事業者向け情報)

[2019年9月13日]

介護職員等特定処遇改善加算について

 2019年度の介護報酬改定において、介護職員等特定処遇改善加算(以下、「特定処遇改善加算」)が創設されました。
 特定処遇改善加算を取得する場合は、取得しようとする月の2ヶ月前の末日までに指定権者へ届出をする必要があります。
 あきる野市から地域密着型サービス及び介護予防・日常生活支援総合事業の指定を受けている事業者は、提出期限までにあきる野市介護保険係まで必要書類をご提出ください。

提出書類について

介護職員等特定処遇改善加算計画書

様式等は下記の東京都福祉保健局ホームページをご参照ください。

東京都福祉保健局HP「介護職員等特定処遇改善加算(新加算)について」

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/kourei/hoken/shogu/tokuteisyogu.html

宛先を「あきる野市」へ変更する等、適宜修正し作成の上、ご提出ください。

※なお、介護職員等特定処遇改善加算の届出先に都道府県が含まれている場合は、都道府県に提出した届出の写しをあきる野市に提出していただいても差し支えありません。また、あきる野市の指定を受けているが、事業所はあきる野市外にあり、所在市区町村の指定を受けている場合は、所在市区町村に提出した届出の写しの提出でも差し支えありません。

給付費または総合事業費算定に係る体制等に関する届出書

地域密着型サービス事業所で特定処遇改善加算を取得する場合には、地域密着型サービスについて(別ウインドウで開く)ページ内の「事業者向け情報」項目の「添付書類」の「4.給付費算定に係る体制等に関する届出書」を提出してください。

総合事業のサービス事業所で特定処遇改善加算を取得する場合には、介護予防・日常生活支援総合事業(別ウインドウで開く)ページ内の「事業者向け情報」項目の「加算の手続きについて」の「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書 」を提出してください。

提出期限

・2019年10月1日から特定処遇改善加算を取得する事業所
 2019年8月末日まで
・年度途中に新たに特定処遇改善加算を取得する事業所
 加算を取得しようとする月の2ヶ月前の末日

提出先

窓口へお持ちいだくか、郵送にてご提出ください。

197-0814
東京都あきる野市二宮350番地
あきる野市役所健康福祉部高齢者支援課介護保険係 宛

参考通知等

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お問い合わせ

あきる野市役所健康福祉部高齢者支援課

電話: 高齢者支援係 内線2631/介護保険係 内線2633/介護認定係 内線2635

お問い合わせフォーム


介護職員等特定処遇改善加算について(事業者向け情報)への別ルート

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電話: 042-558-1111(代表)  法人番号:1000020132284
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