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居宅介護支援事業所についてのお知らせ(事業者向け情報)

[2018年5月1日]

居宅介護支援事業所の指定について

 平成30年4月1日から、居宅介護支援事業所の指定権限が東京都から市町村に移行されます。これに伴い、平成30年4月2日以降にあきる野市内で居宅介護支援事業所を新規開設する事業者は、指定に係る申請書類をあきる野市へ提出し、事業者指定を受けることとなります。また、事業所の変更届等の提出先も東京都からあきる野市へ変更となります。

指定申請等の手続きについて

●指定(更新)申請について・・・指定(予定)月の前々月の末日までに、指定申請書及び添付書類を市に提出してください。
                    なお、居宅介護支援事業所に係る指定の有効期間は、原則6年です。

指定(更新)申請書受付期限
指定(予定)月申請受付期限
平成30年6月平成30年4月27日まで
平成30年7月平成30年5月31日まで
平成30年8月以降

前々月の末日まで

●変更届出について・・・指定を受けた内容に変更があった場合、変更があった日から10日以内に、変更届出書及び添付書類を市に提出してください。

●廃止・休止・再開届出について・・・指定を受けた事業所について、廃止・休止・再開する場合は、当該日の1か月前までに、廃止・休止・再開届出書及び添付書類を市に提出してください。

変更・廃止等の届出提出期限
届出内容提出期限
変更変更があった日から10日以内

廃止・休止・再開

廃止、休止及び再開をしようとする日の1か月前まで

●加算届出について・・・各種加算を算定する場合は、算定(予定)月の前月15日までに、介護給付費算定に係る体制等に関する届出書及び根拠書類(算定要件を満たすことがわかる書類)を市に提出してください。 

加算算定届出提出期限
加算算定(予定)月提出期限
平成30年6月平成30年5月15日まで
平成30年7月平成30年6月15日まで
平成30年8月以降

前月15日まで

  【提出先】あきる野市役所健康福祉部高齢者支援課介護保険係(本庁舎1階9番窓口)

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お問い合わせ

あきる野市役所健康福祉部高齢者支援課

電話: 高齢者支援係 内線2631/介護保険係 内線2633/介護認定係 内線2635

お問い合わせフォーム


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